土曜おはなしの会トトロ 再開のお知らせ

 なかなか新型コロナウイルス感染の終息がうかがえない中、皆様いかがお過ごしでしょうか?本日の東京都の感染者が530人を超えると言った情報が報道され、第3波なのではないかといった声がある中、お話会の再開のお知らせです。

 再開についての話し合いは1ヶ月ほど前に行われ、感染防止対策を行いながら行うことを決定しました。すでに、児童数でお知らせは配布されています。完全予約制ですので、お知らせのプリントにある「土曜お話会 参加申込書」に必要事項を記入し、学校に提出していただかなければ、お話会に参加することはできません。

 そして、以前のお話会から変更された点がいくつかあるので、それらに注意しながらお話会を楽しんでいただけたらと思います。

 

変更点

  • お話会に参加できるのは、参加申込書で申し込みをした児童のみです。
  • 付き添いの保護者や地域の方などは、お話会の参加及び見学はできません。ご了承ください。
  • 持ち物は、上履きの他、マスクと健康観察カード(毎日、学校に提出しているものです。)も必ずご持参ください。
  • 参加する児童は、必ずマスクを着用してください。
  • お話会の前後は、必ず手洗いをしてください。
  • 平熱より高い熱、または体調がすぐれないないなどの症状がある場合は、参加を控えてください。
  • 開催時間が以前より短縮されました。
  • 長時間の接触を避けるため、集合時間以前に入室するのはご遠慮ください。

他にも、細々とした変更点はありますが、参加される児童の皆様に直接関係するところは以上の点です。

 

今のところ、土曜お話会は予定通り開催される見込みです。万が一、開催が変更されましたら、プリントや掲示物、そしてこちらのブログでお知らせしたいと思います。