4月より おはなしの会のブログがスタートします。

大田区立出雲小学校で10年以上読み聞かせの活動をしている「おはなしの会 トトロ」です。
 
初の試みではありますが、ブログを開設しました。
 
お話は金曜と土曜に活動をしてますが、まずは、1か月に1度の土曜おはなしの会の様子を掲載していきたいと思います。
楽しいひとときをお伝えできればと思っています。
 


さて、このブログは、
セキュリティ-の都合上、活動報告のみとし、開催などのお知らせは、校内プリントや掲示板をご覧ください。
 
お話会や児童などに対する、誹謗中傷を避けるため、コメントはつけられません。
ご感想、お問い合わせは、おはなしの会メンバーまでお寄せください。
 
1か月に1度の管理ですので、行き届かないところもあるかと思います。
ご忠告をメッセージなどのメールでいただきましても、Yahoo!以外のメールは削除することにしていますので、確認することはありません。
 
これから掲載する写真の児童は、モザイクを掛けるなど個人が判別できないように掲載します。
 
トラブル防止のため、ご了承いただくなくてはならない事が予告なく変更されることがあります。
 
以上をご了承ください。
 


只今、土曜おはなしの会ではメンバーを募集しています。
 
1か月に1度の活動です。保護者と地域の方と一緒に活動しています。日時は、お知らせやメンバーにご確認ください。
 
 
 
このブログを通じて、みんなで楽しいお話会を盛り上げていければいいな~と思っています。
 
次回は4月下旬に更新予定です。