12月21日(土)土曜おはなしの会

 先日、12月21日(土)出雲l小学校第2多目的室にて、今年最後のお話会が行われました。3連休の初日でしたが、寒い中、たくさんな方が遊びに来ました。
 よちよち歩きの赤ちゃんからおじいちゃんまで、48名がお話会を楽しみました。
 
プログラム
1.となかいは なぜ サンタのそりをひく?
イメージ 1
 
2.赤はなのトナカイ ルドルフ
イメージ 2
 
3.くるみわり 人形
イメージ 3
*お楽しみ 言葉ならべ
 
4.びんぼうがみとふくのかみ
イメージ 4
 
 
12月のアルバム
注意:個人情報の保護のため、画像に処理をしています。ご了承ください。
イメージ 5
 
1つ目のお話。
サンタさんのお手伝いをしようとしていた動物がたくさんいたんですね。
知らなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
2つ目のお話。
ゲストの先生がお話ししてくれました。
お話の前に、みんなで真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~
大合唱
イメージ 7
 
3つ目のお話。
バレエ組曲くるみ割り人形」の曲にのせて、聞いてもらいました。
CMで使われている曲も紹介
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
お楽しみ
同じ色の言葉を並べ替えて、単語を作ってみてね
あなたは、いくつできたかな?
イメージ 9
 
4つ目のお話。
貧乏神は親切にされると福の神に変身するんですって。
みなさんにも福の神が来ますように
 
 
 
 
 
トピックス
 ちょっと早いクリスマスプレゼント&お年玉ということで、いただきもののシールを遊びに来てくれた全員に差し上げました。来年も、お話会に遊びに来てくださいね
 
次回のブログは1月中旬を予定しています。