7月20日(土) 土曜おはなしの会

 
昨日7月20日(土)出雲小学校第2多目的室にて土曜お話会が行われました。
 数日前の激暑とは打って変わって、さわやかな夏模様
夏休み初日にうってつけのお天気に恵まれました。
 夏休み早々ということもあり、1年生を中心にお子様45名、保護者が7名、スタッフやゲストの先生を合わせて、58名がお話会を楽しみました。
 
 
プログラム
1)お化け屋敷へ ようこそ(絵本)
イメージ 1
 
 
2)①ピアノ(語り) ②しゅうまい おばば(語り) ③しゅうまい おじじ(語り)
 
3)おまじないさん(絵本)
イメージ 3
  
*お楽しみ(新聞紙を使ったもの)
 
4)オオカミのまゆげ(紙芝居) 
イメージ 4
 
 
       7月のアルバム
注意:個人情報の保護のため、画像に処理をしています。ご了承ください。
イメージ 5
 
1つ目のお話。
ゲストの先生は、みんなに楽しんでもらいたくて、たくさん練習したよ。
楽しかったかな?
 
 
 
 
イメージ 6
2つ目のお話。
部屋を薄暗くして、副校長先生がこわ~い(?)話をしてくれました。
あまりの怖さ(?)にアクシデント発生
イメージ 7
 
3つ目のお話。
怖くてトイレに行けない時、怖くて眠れない時、犬がこわい時、雷がこわい時、このおまじないを知っていたら、へっちゃらだね
 
イメージ 8
お楽しみ
 1枚の新聞紙が、次から次へと、家や頭巾、コップや花、船やシャツ(半袖と長袖)にもなっちゃった
他にも、木やハシゴも作ったよ。
イメージ 2
 
4つ目のお話。
オオカミの眉毛をかざして見てみると・・・。
会場後ろにウマ人間がいたのに気が付いたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
トピックス
 ちょ~ぴり怖いお話会と内々で銘打った今回のお話会。ちょっとだけ涼んでもらえたかな?遊びに来ていた赤ちゃんは、びっくりして泣いちゃいました
 
次回のブログは近日を予定しています