7月20日(土) ちょっと怖い夜のお話会スペシャル

 毎年恒例「ちょっと怖い夜のお話会スペシャル」が7月20日(土)夜 出雲小学校第2多目的室にて行われました。
 昼間のお話会とは違って、夜間の開催ということもあり、保護者による送迎付きで、4年生以上の児童が参加対象です。
 たくさんの方に心待ちにしていただいてますが、1教室に入る人数には限りがあるので、事前申し込みによる抽選で、70名強がお話会を楽しみました。
 抽選に外れてしまった方は、来年も申込みしてくださいねお待ちしています。
 
プログラム
1)ちょうつがい きいきい(絵本)
イメージ 1
 
2)ばけねこやま(紙芝居)
イメージ 2
 
3)階段怪談(語り)
 
*お楽しみ(メニュー当てゲーム)
 
4)注文の多い料理店(ブラックパネルシアター)
イメージ 3
 
 
ちょっと怖い夜のアルバム
注意:個人情報の保護のため、画像に処理をしています。ご了承ください。
イメージ 6
 
受付で化け猫(?)がお出迎え。
「あなたのお名前を教えて~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
会場入り口では食いしん坊の山猫がお待ちかね。
イメージ 8
 
 
いよいよお話会が始まります。
出た~ 出た~ おばけが 出た~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
出た~おばけが出た~きゃー
イメージ 10
 
1つ目のお話。
書画カメラでスクリーンに映し出してみました。
ページをめくる指先すら、ちょっぴり怖い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
2つ目のお話。
「にゃ~~~ぉ」と校長先生が紙芝居を熱演しました。
いつもとちょっと違う校長先生に会えたかな?
イメージ 12
 
 
3つ目のお話。
学校の屋上へと続く階段の踊り場で・・・。
ぎしっ!
そして、女の笑い声。
 
ぞくっとしたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
お楽しみ
あなたの選んだメニューをズバリ当てます!
選んだところを見ていないのに、当てるなんてスゴイでしょう
イメージ 4
 
 
4つ目のお話。
毎年恒例のブラックパネルシアター。
制作・脚色はお話会オリジナル。
楽しんでもらえたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
これで、ちょっと怖い夜のお話会はおしまいです。
暗~い夜道でに出会わないようにお帰りください。
 
 
トピックス
 夕立もなく、激暑でもなく、天候に恵まれたお話会でした。
毎年7月下旬に行われている夜のお話会ですが、今年は校舎の都合により、毎月の土曜お話会と同日の開催となりました。
 きっと、両方を訪れてくれた方もいらっしゃったと思います。夏休み初日なのに、足を運んでいただき、ありがとうございました。
 来年も、きっと開催すると思うので、楽しみにしていてください。
 
 
次回のブログは9月を予定しています
 
すてきな夏休みをお過ごしください