出雲小学校 図書ボランティア

 1月の土曜お話会の報告の前に、先日、行われた学校公開での図書ボランティアの活動をご紹介したいと思います。
 
 さて、先日1月24日(土)学校公開にて、休憩場所として図書室が開放されました。
安全面などを考慮し、図書ボランティアのメンバーが当番制で在室することとなりました。
ただただ在室しているばかりでは勿体ないので、普段の活動を交えながら、休憩にいらっしゃる方々を迎え入れました。
 
イメージ 1左の写真は、本の修理や整理をしてる様子です。傍らに、休憩されいる方がいらっしゃいますね
 
 
 
 
イメージ 2
中休みには、この扉を開けて、
休憩される方のほかに、児童もたくさんやってきました。
今年の干支、ヒツジ8匹がお出迎えです。
イメージ 3
 
 
右の写真は、「芸術の秋」にちなんで、メンバーが制作した掲示物です。
力作なので、冬になっても、まだまだ活躍中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 学校公開のような、いろいろな方に図書室を見ていただける機会は、なかなかありません。
このような機会に、皆さんに見ていただき、少しでも活動に参加していただけると助かります。
また、このような機会があると思います。
ぜひ、図書室に足を運んでみてください。
 
次回のブログは、近日を予定しています。