1月の土曜お話会

 先日、1月31日(土)出雲小学校第2多目的室にて、今年最初の土曜お話会が行われました。
 冬晴れの中、元気そうにたくさんの方が上履き片手にやってきました。
いつもより少し少ない38名がお話会を楽しみました。

プログラム
1.はつてんじん
イメージ 1

2.ひつじのロッテ
イメージ 2

3.ちょこっとお楽しみ
  なぞなぞ
 

4.おにたのぼうし
イメージ 3

  なかおかはどこぜよ
イメージ 4
  

5.ちょこっとお楽しみ
  間違いさがし

6.おによりつよいおよめさん

イメージ 5

1月のアルバム




注意:個人情報保護のため、画像の処理をしています。ご了承ください
イメージ 6
1つ目のお話。
お正月のにぎわい豊かな落語のお話。
みんなは大人に騙されないで、何か買ってもらえたかな?



イメージ 7
2つ目のお話。
今年の干支、ヒツジにちなんで選んでみました。
主人公ロッテのように、元気いっぱいで、やさしいみんなでいてね。
イメージ 8
 3つ目。
7月のお楽しみの続き。
学校なぞなぞは、全問正解でした








イメージ 9
4つ目のお話。
間もなくやってくる節分にちなんだお話。
ゲストの先生が読んでくれました。
イメージ 10

ゲストの先生が、もう一つお話を用意してくれました。
故郷の言葉でお話してくれました。





イメージ 11
最後のお話。
鬼より怖いのって、な~んだ?
このお話の鬼はお嫁さんが怖いみたいだけど、みんなは何が怖い?

トピックス
 ちょっと遅いのですが、1月のお話会でプチお年玉を用意しました。
イメージ 12
スタッフが消しゴムハンコで手作りしました。たくさん用意したので、一人2袋ずつお土産で持って帰ってもらいました。

次回のブログは、3月上旬を予定しています。