2月の土曜お話会

 先月28日(土)出雲小学校第2多目的室にて、土曜お話会が行われました。
 
 
 卒業準備で忙しい6年担任の先生をゲストに迎え、バラエティー豊かなお話をそろえました。
 2年生を中心に、48名がお話会を楽しみました。

プログラム
1.あたしゆきおんな

イメージ 1

2.まないたにりょうりをあげないこと
イメージ 2

3.いいから いいから
イメージ 3

  しゅくだい
イメージ 4

4.お楽しみ
  グー・チョキ・パー、手話クイズ

5.まねきねこのたま
イメージ 5


2月のアルバム














注意:個人情報保護のため、画像の処理をしています。ご了承ください。
イメージ 6
1つ目のお話。
お話に出てくる「桃の花」って見たことある?
この小さなつぼみが桃の花





イメージ 7
2つ目のお話。
普段は、みんなの料理を作る道具のまな板。
そのまな板が、しゃべりだして、料理を食べだし、大変の事に
イメージ 8

3つ目のお話。
ゲストの先生のお話。
一度はどこかで誰かが読んでくれたのを聞いたことがあるかな?
でも、先生が読むと、なんだか楽しいね




イメージ 9
ゲストの先生の二つ目のお話。
お話みたいな宿題があったらいいのにな・・・。
みんなは、どんな宿題がうれしい?
イメージ 10

お楽しみのグー・チョキ・パー。
♪ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた♪のリズムにグー・チョキ・パーを乗せて手の運動。
左右で違うグー・チョキ・パーは、できたかな?




イメージ 11
最後のお話。
今年のお正月に発行されたばかりの紙芝居。
猫のたまの偶然が、お寺に幸運をもたらします。

トピックス
 2年前の3月から開始した「出雲小学校 おはなしの会トトロのブログ」は、おかげ様で訪問者1000人を超えました。
 ブログはもちろんの事、お話会にもぜひ訪問してください。

次回のブログは、3月下旬~4月上旬を予定しています。